X脚

X脚と整体


X脚矯正


日本人女性の下半身の悩みでO脚の次に多い脚の悩みがX脚です。女性にかなり多いO脚と違ってX脚の人は少ないので知らない人もいるのではないでしょうか?X脚は、脚を揃えて立つと足首や踵の間がくっつかずにXの字のようになってしまうことからX脚(エックスキャク)といわれています。X脚は見た目が変なだけでなく、健康にもとっても影響を与えます。また歩行時や走る時にも不利な面があり、X脚の方達はすぐにでも矯正することをおすすめします。X脚の歩行の仕方や走り方は特徴があって脚が当たりやすく、脚が絡んで転倒しやすい。膝が当たって転ぶのを防ぐために両脚を左右に開いて着地するので体が左右に大きく揺れた歩き方や走り方になります。X脚の人は、歩行の仕方が変だとか走り方がおかしいとか指摘されて、治療院に来院して初めてX脚だったと気づくこともあります。人目を気にする方には、このように揺れて歩くX脚の歩行の仕方は凄くマイナス。歩行の仕方が変だとか、平な所で転倒するなどする人達は、X脚かもしれません。一度自分がX脚か検査してみることをおすすめします。X脚じゃないと思っても、よく見るとX脚になっているかもしれません。

X脚の原因は?


X脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがあります。先天的なものは遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは、日常生活によって股関節や膝関節がだんだん歪んでしまったものです。イスに座る時のくせや歩行時の癖などで股関節や膝関節や足首の関節が歪みます。成長期の骨格が大きく伸びる期間の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にX脚なってしまいます。また、X脚は高齢になって骨や筋肉が弱くなると急速に膝の歪みが悪化する事がおおく、これは膝関節が年齢と共に大きく変形してくるのが原因になる。

X脚って治るの?


以前は、X脚の要因は解っておらず一回X脚になってしまったら改善できないといわれていましたが、最近では、X脚の大多数は真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。変形してしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を調整することによってX脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することが可能です。X脚で悩んでいるなら一回X脚矯正受診してみるのもいいですよ。

X脚と整体


X脚の治療ですごく効果的なのが整体です。整体は骨格を治療する治療法で、当然脚の矯正のプロでもあります。整体でおこなうX脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などを色々な方法で治療することによって湾曲した脚を真っ直ぐに近づけていきます。X脚の状況によっては道具を使用することもあるのですが、基本的に手技療法によって調整していきます。整体X脚矯正は、一度目から違いが出る場合が多く、とても効果的なのがわかります。ただ、整体のX脚矯正は整体師ごとに調整方法が違い、どこでも同じ矯正ができる訳ではないのです。整体は技術職です。治療師の力量にとても大きな差があるのです。よく調べてから行ってもるのがいいでしょう。X脚矯正をおこなっている治療院でもホームページなどに矯正したX脚の写真を載せていない治療院とかは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。X脚の矯正の実績がまったくない治療院かも…。それから危険なのが、最初から回数券を薦めてきたり、カードローンをススメてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

X脚を改善しよう


X脚は将来脚腰の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼすものです。改善するにしても若いうちにしないとX脚の治療自体が困難になります。整体の骨格矯正で治ると言っても、股関節や膝関節などの変形が進行してからではどーしようもありません。X脚に気が付いたら、なるべく早く(できれば10代のうちに)治療することをおススメします。整体が有効といっても限度がるので矯正できなくなってからでは遅い。X脚を治したいのであれば一度整体にいってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です