閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」は症候名のひとつ。肩凝り(かたこり)とは言うものの肩だけではなく首の部分もこることがおおいようです。肩が張るという人達もいます。肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する症状です。

肩凝りの症状


肩凝りとは僧帽筋周りに発生する主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快な症候の総称です。

肩凝り(かたこり)の原因


肩凝り」の原因の説には色々なあります。明確な診断法や治療法はなくわからない点も多い疾患となっています!長時間首や背中がこわばるような状態をつづけたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど原因とされています!これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りといわれます!これらに対して、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝り(かたこり)がある!病気が原因で発症する肩凝り(かたこり)であって、頸椎性心因性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患などいろいろな原因があります。

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋とその周り、首や背中におよびます!圧痛や凝り、こわばり感や重苦しさなど病状の出方もさまざまです!

肩凝りの治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に理学療法と薬物療法の2種類になります!

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬物が用いられる。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられる!

肩凝りの理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる!

カイロプラクティックの治療と肩凝り


肩凝り(かたこり)の治療としてとても効果的な方法がカイロプラクティックのようです。肩凝りと背骨の歪みは密接に関係していることがおおくカイロプラクティックの施術は脊椎の歪みを整え肩凝りを改善します!脊椎の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの要因になっている場合がおおくカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます!肩凝りでお悩みならカイロプラクティックを試しにいちど経験するのをお薦めします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です