カイロプラクティック

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


カイロプラクティック(脊椎矯正術)は、1895年にアメリカ(米国)「ダニエル・デビッド・パーマー」により生みだされた施術です。
カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた造語。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけている。
発明国の米国や、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)はおもに筋肉・骨格の障害を取り扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門職として法制化されています。
世界保健機関(WHO)の定義は「筋肉系、骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であります。

カイロプラクティックの施術


治療方法は手技によって行われるアジャストもしくは背骨マニピュレーションを特徴として脊椎のズレに注目している」。
ただし「カイロプラクティック」の定義は、様々な協会教育機関で異なるケースも多い。
中には病気症状要因が背骨などの椎骨の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)にあると考え、そのズレ(サブラクセーション)を手や矯正器具で正しい位置に矯正することで疾病治療するうことがカイロプラクティック(背骨矯正法)と思っている人々もいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック(脊椎矯正術)とは背骨神経系の症状に専門化した施術法とされています。
カイロプラクティック施術者薬品手術はしなくて、カイロプラクティック独自の手技テクニック治療法の主な方法とし検査・診断と治療をしている。
カイロプラクティック治療者は肉体に関する幅の広い診断知識を持ち、治療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や日常生活の習慣のアドバイスも日常行っている。
カイロプラクティック(Chiropractic) の名称は、ギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos(技術)を一つにして造った造語である。
これは上記の「サブラクセーション」(背骨の少しのズレ)の調整の為にアジャストメントと言われる手技療法を使用することに由来する。
世界保健機関(WHO)「カイロプラクティック」を代替医療と位置づけしています。
カイロプラクティックは、脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の他に「オステオパシー」やスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
アメリカの治療家パーマー が生みだされた。
病変は神経系の障害から起るとの理論に基づいて、、主に椎骨の関節の矯正によって神経系機能の回復をはかろうとする施術方法なのです。
19 世紀に米国で発明された神経機能に対する治療。
背骨(椎骨)の歪(ひず)みを調整、神経機能を整えさせ、組織や各器官の異常を正常化する
カイロプラクティック筋肉系、骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手を特徴として、主に背骨の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。
簡単に言えば…、骨格のゆがみ、特に背骨ズレ手や矯正器具によって矯正することによって神経機能の作用を改善する施術法
ですから人間のを主に制御するのは脳に繋がっている神経組織であり、その神経系の働きが良くなれば自然に身体は痛み・シビレの回復とともに健康的になるということです。
ヘルスケア・システムの中の背骨健康管理プロフェッショナル
神経系、骨格系の機能、能力健康そして生活の質を高める機能を有する。
最新のリサーチと臨床に基づいて、主に脊椎神経系の関係を重視し検査、診断、治療に専門的な着手方法を行う。
手技療法運動、患者の教育などを含み、特に脊椎アジャストメントをする教育を受けた専門家です。
カイロプラクティックは既往歴を聞き、姿勢チェックなど各種の検査を行います。
背骨のアンバランスを統合的に判断して治療順序を組み立て、病態や体の特徴に合った施術のテクニックを使います。

カイロプラクティック整体o脚矯正片頭痛x脚腰痛カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です