閧ゥ蜃昴j

肩凝り(かたこり)


「肩凝り」とは症候名の一つです!肩凝りとはいうものの肩の部分だけではなく首の部分もこることが多いみたいです!肩が張ると言う人もいます!肩凝りは主に僧帽筋に発生する症状です。

肩凝りの症状


「肩凝り」とは僧帽筋に生じる主観的な症状で、重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快な症候の名称です。

肩凝りの原因


肩凝り(かたこり)の原因の説には様々な説があるのです。明確な診断方法や治療はなく不明な点もとても多い病気です。長時間、背中や首が負担がかかるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなどが要因とされています。この肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれているようです。。これらに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝りがある!疾病が原因で発症する肩凝りであり、心因性頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、などなど様々な原因があります!

肩凝り(かたこり)の症状


肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋とその周り、首や背中におよびます!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど病状の出方も色々です!

肩凝り」の治療


肩凝り」の治療は一般に薬物療法と理学療法になります。

肩凝り(かたこり)の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬がもちいられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射ももちいられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法


マッサージや鍼灸、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの治療法がおこなわれます。

肩凝りと整体の治療


肩凝りの治療としてとても効果的な方法が整体と言われています。肩凝りの症状と首や背中の歪みは関係している事が多く整体の手技療法は背骨の歪みを調整し肩凝りの症状を治します!首や背中の歪みは血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの原因になっている場合が多く整体の治療により血管や神経の圧迫を取り除くことで肩凝りは解消されます!肩凝りでお悩みなら整体を一度経験してみるのをおススメします。
整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です